グーグルについての些細な考察という戯言もどき

これ、今日の社会学のゼミ発表の時に使った文章で、発表の直前1時間くらいで作ったものなんですけど、意外とおもろいこと考えれたので、ブログにあげとこうと思いましたので、あげますじょ。 Googleについて 名前の由来 10の100乗を表す数学用語googolをも…

作家の卵の白身にすら及ばないソレガシ

なんだろうか、この圧倒的支配力を持った漆黒の雨雲は。毎晩毎晩、この雨雲が、僕の心を覆いつくしてくる。目をつぶれば、すぐに、ウワ〜と押し寄せてくる。この感情は、医学的に、あるいは心理学、脳科学的に当然のごとく解明されているのだろうけど、そん…

SNS について

世の中で様々なSNSが開発されて使われている状況と、そのSNSの使い方が人それぞれまちまちな光景が面白く、また、自分にとってのSNSの上手い使い方というのを模索するのにちょうどいい機会だと思っちまったので、少しダラダラ文章を書き連ねてみたいと思いマ…

最近の思う節 からのレミゼラブル

最近いろんなことに悩む。〇〇の事とか、〇〇のこととか、〇〇のこととか。何でこんなに悩むんだろうって考えた時に、自分が今何をやりたいかってのがわかってないのか、あるいは没頭することがないのか、はたまた、ただの怠け者でぐうたらしてるだけで、だ…

勝手な未来予想とちょっとした世界観とDISNEY!!!!! 後半真面目に書いた

おひさです。誰に対しておひさと言っているかよくわかりませんが、ここ数日、いろいろありまして、ブログ更新できてませんでした。なので今日はとことん書いてやる!という、気持ちがあるかといったら、はっきり言ってないです。単純にめんどくさくなってき…

国際交流ビミョウにしたいんだけどパート1(2ないかも)

こんばんわーーーーーーーーい!!! 最近の私めは、実は、国際交流を何かしらしようと、脳内シミュレーション試行錯誤をたまに行う日々を過ごしております。 一番初めに思いついたアイデアは、国際交流バドミントン試合ですね。夏休みだったかと思いますが…

Back to Kyoto and この世どうやって始まったンゴ?

帰ってきましたfrom香川〜 サークル合宿めちゃおもろかったです。 一応、わたくしめ、サークルの幹部をやらせていただいておりまして、今回はしおり作りとその他もろもろ簡単なことをタスクとしてやらさせていただきました。 初め、しおり作りをするのがめん…

サークル合宿なうinうどん粉 向上心などについて

ただいま合宿中でございます。なので、ここ数日はなかなかブログ更新をすることはできないとは思いますが、なかなか寝つけないし、少しだけでも投稿しようと思って今から書いてみます。ちなみに、今は香川県にきており、隣の友人のいびき半端じゃありません…

今日買ったパクリシューズからの考察

今日僕は、amazonで白スニーカーを買いました。どんなスニーカーかというとですね・・・ スタンスミスにそっくりすぎるスニーカーですね。 最近、白スニーカーを探していて、adidasがいいなあと思ってて、スーパースターかスタンスミスかneoのやつで迷ってま…

映画特集第1弾!

ビューティフル・マインド (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る はい、前回のブログの予告を完全無視です。まぁ、完全無視決行にはそれなりの理由がありまして・・・ 実は、かなりのインパクトを与えられた映画…

自己紹介とブログを始める理由、のほんの一端

こんにちわ。Hello. 你好 안녕하세요 สวัสดีครับ Bonjour Hola Guten tag Saluton ノリで、世界の挨拶をコピペしてみました。ちなみに、最後のは、エスペラント語です。興味があったら調べてみてください。 さて、このたび、ブログに挑戦することにしてみま…